待ちに待った8月23日の大型アップデート『革新』の全容が明らかに!

公開日:  最終更新日:2017/09/26

兼ねたから告知のあった大型アップデート『革新』の全容が明らかになりました。

革新

『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』の舞台、アクシズを再現!

今回のアップデートの内容は、映画『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』をモチーフとして、ネオジオンの拠点「アクシズ」を舞台に構成されています。
Z(ゼータ)ガンダムの最終舞台となったグリプス2に似た、外部フィールド(低重力宇宙)と施設内の内部フィールド(重力下フィールド)が準備されている模様。

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

期待のアムロ専用機「νガンダム」やシャア専用「ザザビー」がついに登場!

映画『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』に登場した機体が、アムロ専用機「νガンダム」、シャア専用「ザザビー」、ジェガン、ギラ・ドーガの4機のラインナップです。

レベル1から3までのダウンゲージレベルの導入

使用する機体のレベルに応じて受ける被害のレベルが違うダウンゲージレベルが投入される模様。機体の大きさで受けるダメージが三段階に分かれるようだが、比較的機体の大きいジオン側には不利な判定にならないか、今から不安です。w

機体の持つ特性や武器によって与えるダメージポイントに調整が入る予定なので、アップデート後の調整に期待したいものです。

GPガチャが再登場!内容も期待あり!

以前存在していたGPを使ったガチャが復活です。これは朗報ですね!内容も一新で、今後の支援に大いに役立つそうです。また、交換所でも開発素材が登場する予定です。

GPガチャ

絆キル!に調整、特別貢献ボーナスの投入。

複数で一体の敵機を倒した時に起きる通称「絆キル」に調整が入る模様。それと勝敗の勝ち負けとは関係なく「特別貢献ボーナス」が投入される予定。これにより戦いの貢献度によっては、たとえ負けたとしても階級のポイントが加算される場合もあるようです。

新しく4人のキャラクターが投入

この大型アップデートを記念して、新たに4人のナビゲーターが登場です。アムロ・レイ、チューン・アギ、シャア・アズナブル、クェス・パラヤの4人。共に映画『逆襲のシャア』に登場したキャラクターたちです。

映画『逆襲のシャア』ファンにはたまらない追加サウンドも14曲が準備される予定です。

久しぶりの大型アップデートが8月23日に実行されますが、これまでの経験から当日はいろいろと調整が入ると思われるので、初心者の方々は焦らずに1日程度様子を見ることをお勧めします。下手に参加すると途中で切られたり繋がらなくことも考えられます。ペナルティをもらわないこともネットワークゲームの基本です。

とはいえ、楽しい『ガンダムオンライン』のこれからの発展と繁栄を願いながらアップデート後のレポートと代えさせていただきます。

映画『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』の紹介

今回のアップデートの舞台となる映画『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』を知らない方におまけです。この物語は一年戦争から続くアムロ・レイとシャア・アズナブルの最終決戦を描いた内容で、1988年3月に公開された作品です。予告映像をどうぞ!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP ↑